お料理教室開催しました!

お料理教室を開催しました😊

何ヶ月か越しに、
やっとお会いできた生徒様。

今日の献立は、
・揚げないささみカツ

~手作りタルタルソース~

・れんこんの梅和え

・人参の塩麹きんぴら風

・白ネギと豆腐の豆乳味噌汁

・サラダ~手作り和風ドレッシング~

・紅麹ごはん

生徒さまから、
塩麹を使ったことがないけど、美味しいしどの料理も簡単と、嬉しい感想もいただきました😊

塩麹も、
必ず手作りを! ではなくて、市販のものでもいいので、
まずはどんな感じの味なのか、どういう風に使って料理するのかを知っていただいて🍀

ちなみに今日の生徒様は、人参の塩麹きんぴら風がすっごく美味しい✨と何回も言ってくださってました😊

普段どんな料理されますか? 調味料はこだわってますか? などなど、たくさん質問もしてくださって、

私はこんな感じですよー! みたいなのをお話させてもらったり。



副菜にいつも苦戦するーという生徒様に、

今日の応用などもお伝えしたり😊

楽しい時間となりました✨

ありがとうございました😊

記事一覧を見る