お料理教室開催しました😊✨

倉吉のお料理教室

昨日はお料理教室でした♡

先日、味噌玉ワークショップにもご参加いただいていて、お料理教室も気になってるんです😊 と言ってくださっていて! 今日さっそく、来てくださいました✨

今日のメニューは

●鶏とキャベツのふわふわ塩麹ハンバーグ

●切り干し大根のパリパリサラダ

●アスパラと人参の塩麹ナムル

●野菜ときのこの豆乳塩麹スープ

○リーフサラダ~玉ねぎ麹ドレッシング~

○紅麹ごはん

味噌玉ワークショップの時に いろいろお話できたので、体調や季節に合わせてメニューを考えさせていただきました😊🍀

出来上がったお料理、お皿もかわいいしカフェみたい✨と、嬉しそうにお写真を撮影されてたのが私もとても嬉しくて😄

とっても美味しいし簡単だし、塩麹だけ使ってるのに いろんな味やバリエーションが楽しめるのがビックリしました😆 と、嬉しい感想も!

食後は塩麹を仕込んでいただきました。 これもまた簡単で、『え、もう終わりなんですか?!』と ビックリされてました(笑)

麹は本当に簡単に仕込めるし、 お料理もぐんと楽に😊そして身体にもいい万能調味料だなぁとつくづく思います。

楽しいお時間、ありがとうございました♡

記事一覧を見る