からだにいいものって?のおはなし。

2023年02月28日 17:54
カテゴリ: 食べ物とカラダ
麹調味料を使った、腸活レシピ。

ぜったいにカラダにいいものって☺️🍀

今回は、からだにいいものって何だろう?というテーマで書いてみます。

『からだにいいものを食べよう、からだに悪いものはやめとこう』という感じの言葉をよく耳にします。

もちろん、おくすりが沢山使ってあるジャンクフードはなるべく食べない、とかは大切な事だと思います。
でもまぁ、食べたくなる気持ちは分かります。たまーに私も食べたりしますし(笑) 人が食べてると、ジャンクフードって食べたくなりますよね(笑)

さて、からだに悪そうなのはいったんよしとしまして。
では、からだによいものってなんでしょうか?
有機野菜、もぎたて果物、活きのいい魚介、納豆、ヨーグルト、玄米、キレイなお水? いろいろと思いつきはしますよね。 たぶんどれもからだによくて正解なんです。
ただ、年中ぜったいに正解!となると、きっとそんな食べ物はないんだと思います。

大切なのは、もともとの体質や食生活の中で、からだが今求めてるものを、いる分だけ美味しく食べるのがいいのかなと思います。
水でもなんでも、過ぎれば身体に負担はかかりますから、適量ですね😊

適量って?と思われる方もいらっしゃると思いますので、私なりの基準を😊
季節季節の旬のものを、なんとなく『もうごちそうさましようかな』ってトコまで美味しく食べる。
無理には食べません。楽しく気楽に食べるのが大切だと思いますし😊

また近い内に、なんか自然と手が伸びる食べ物について書きますね。
ありがとうございます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)