プライベートレッスン、のお話。

2023年03月02日 22:45
料理教室で野菜を切る生徒さん

鳥取の、プライベートレッスンのお料理教室、お菓子教室、ハーブティー教室です。

いつもありがとうございます。

今日は、私の教室のスタイルの、
『1名様からの少人数制プライベートレッスン』
についてお話しますね。

まぁ、自宅で開いてる教室だからスペース的に、というのもありますが(笑)
その他にも理由がありまして😊

薬膳や食養って、身体や心をいたわりながら毎日を健やかにしてくれる、ホントに素敵なものなんです🍀

ただ、大切なのは、どなたにも同じレシピがあてはまるわけではないんです。 体質や食習慣、その日の体調、季節によって、美味しく感じるレシピは違ってくるんです。

例えば、冷え性のひとに冷えるものはあまりよろしくないですよね?
夏だからといって、どなたのハーブティーにもミントを入れるわけでもありません😊

わたしの教室では、会話を大切にしています。そして、レシピは数字は書いてないんです。 会話しながら、体調や食習慣のお話をして、その方に合った食を一緒に作っていきます。 もちろん、メニューや食材は決めてはいますが😊

やさしく身体や食材の事をお伝えして学んでいただきながら、おうちでも美味しく簡単に出来るお料理をお伝えします😊

ですので、お客さまとの時間を大切に一緒に楽しみたいので、プライベートレッスンの形をとっています。


お料理は、知ることも作ることも両方大切ですし、両方あった方が楽しくなりますよ😊 

もちろん、シンプルにお料理だけ習いたいという方も大歓迎です🤗🍀喜んでお受けいたします🤗

おかげさまで教室に様々なお客さまが来てくださっています、ありがとうございます✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)