オリジナルカレー教室を開催しました!

オリジナルキーマカレー

お料理教室を開催しました😊

メニューは、

・塩麹のキーマカレー
 
・かぼちゃとくるみのホットサラダ風

 •きのこソテー(サラダ)

・塩麹の野菜スープ

普段のお料理に麹を使ったことがないから、とちょっと心配そうでしたが、

いざお料理してみると、簡単でびっくりしました😳 ごはんも美味しい✨

と、喜んでいただけました!

今回はお手軽に市販の塩麹を使いました。

自家製のものもいいですが、 まずは知って、使いやすさや調理法を覚えて、
良さを知っていただくことが大事かなと思います。

普段みなさん、

お仕事や子育てなど

毎日忙しくされている中で、 簡単に、身体に優しいごはんをちゃちゃっと作れる。

って、すごくハードル高い気がしますが

麹使うだけで簡単に味が整うし

教室ではいろんなアレンジもお伝えするので、レパ ートリーも増えます😊

しっかりメモしてもらったり、私から生徒さんへお渡しするレシピにも、きちんと細かく記載します😊

今回の教室ではその他にも、

塩麹の効果、効能、
秋の今の季節に摂りたい食べ物のこと、
ハーブティーのこと、
子育てのことなどなど

たくさんいろんなお話もできて、とても楽しい時間でした。

楽しかったです😆

と言っていただけて、私も嬉しかったです。

ありがとうございました。

今回の教室のデザートは、

・カモミールぷりん カモミール風味のりんごコンポート添 え~

• かつやま紅茶とキンモクセイのハーブテ イー

でした😊

記事一覧を見る