お菓子教室を開催しました😊

倉吉市のお菓子教室

お菓子教室でした。

【身体に優しい素材を使ったぷりんケー キ】 が生徒様からのリクエスト

昨年、かためのぷりんを! ということでお越し下さっていたのですが、
今年はそのアレンジバージョン☆

米粉スポンジを焼いて、
ぷりんを焼いて。
冷めたら、デコレーション!

スポンジのスライス難しい😆 ぷりん抜くのドキドキする😆 などなど、いろいろと楽しんで作っていただけました。

デコ箱にはドライフラワーを飾ってもらって😊

お茶の時間には、ハーブティーのことや食のことをお話させてもらいました。

今日のおやつは、米粉のチョコいちごパウンドケーキと米粉のチョコサンドクッキー、 夜のリラックスブレンドハーブティーでした😊

楽しいお時間、ありがとうございました✨

木曜日の教室は、旦那さんが息子を連れ出してくれるのでとても助かります (笑)

教室のメニュー(お料理、お菓子)は、生徒様のご希望をうかがってレクチャーさせていただいています 😊

ご予約の時に、
ご希望お聞かせくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)