お料理教室を開催しました😊

倉吉市のお料理教室
鳥取のお料理教室

お料理教室を開催しました😊


生徒様のご希望で、醤油麹を仕込んでみたい! 麴料理に興味がある! 免疫力アップなメニューを作りたい! ということでした🍀

今回は、

●鶏肉と根菜の黒酢炒め(塩麹使用)

●切り干し大根のパリパリサラダ

●人参とキャベツの塩麹ナムル

●きのことわかめの塩麹スープ

●リーフサラダ

●紅麹ごはん がメニューでした!

塩麹を使うちょっとしたコツや、 手作りドレッシング、旨味の引き出し方など作りながらお伝えして、

ご家族の体調のことで今回は免疫力アップメニューをということをうかがったので、 免疫のお話も少しさせていただきました☺️
『とても簡単で、麹使うだけで、簡単に美味しくなるんですね』 と言っていただけて、嬉しかったです♡

簡単に、美味しく、身体に優しい。 なんて、 日々のごはん作りでできたらめっちゃ嬉しいですもんね~😄✨

食後に醤油麹も仕込んでいただきました! こんなに簡単なんですね・・と(笑)

麹仕込むのって、これでできるの?ってくらい手軽にできるので、興味がある方はぜひ手作りを😉🍀
蒜山の方からお越しくださり、ありがとうございました🌼🌼

そして楽しい時間をありがとうございました!

今日のおやつは、いちごの米粉シフォンと、リクエストの美肌ブレンドハーブティー でした♡

お料理教室やお菓子教室のメニューは、 生徒様のご希望をうかがって決めていま す😊

ご予約の時に、いろいろとご希望をお聞かせください。

今流行っているような映えるごはんではないですが、

食べるとホッとする、毎日食べたくなるような優しいごはんをお伝えします😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)