お菓子教室を開催しました😊

チーズスフレ

今回のお菓子教室は、チラシのCuteを見てご連絡をくださいました!

スフレチーズケーキをご希望で、 私、何回も試作しました(笑)

スフレチーズケーキって、すっごく繊細だから、 オーブン違うだけで上手く焼けないこと はざらにあるし、レシピもたくさんあって、 焼き上がりが全くちがうので☺️

どんなスフレチーズケーキが好みなんだ ろう、、、と考えつつ、 作りやすいものを! と、ギリギリ間に合わせたレシピ😊

普段から、お孫さんやお友達さんにあげるため、お菓子作りをされているそうで、手際よくされていました😊

たくさん質問もしてくださって、できる限りお応えしてたくさんメモとってくださいました!

焼き時間が長いので、待ち時間も当然長くなってしまうのです が、

いろいろお話していたら、ハーブはお好きだし、育てていらっしゃるし! 私が以前カフェしてた時に、何回も来てくださっ ていたそうで、とっても楽しくお話もできました😆✨

すっかり完成写真を撮り忘れていた私。 お願いして、お写真送っていただきました(笑)

素敵に撮っていただいてありがとうございます。

楽しいお時間、ありがとうございました 😊

スフレチーズケーキ、かれこれ10年は焼いてなかったですが、
めちゃくちゃ勉強になって、私も楽しかったです😊✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)