ガトーショコラの教室を開催しました😊

ガトーショコラのお菓子教室

先日はお菓子教室でした😊

少し前に、スフレチーズケーキを習いに来てくださった生徒様。
次はガトーショコラをお願いします! ということで、短期間でお越しくださいました😊

ガトーショコラも作り方、仕上がりはいろいろで、ずっしりタイプのガトーショコラもよくありますが、私が作るガトーショコラは、
ふんわりとでもチョコ味はしっかりと😋

普段私の焼き菓子専門店で並べている、クラシックショコラのレシピをお伝えしました。

前回同様、
写真やメモもしっかりととってくださり
焼いている間の待ち時間は、米粉のお話やシフォンのことなどなど、たくさんお話していました😊

今日のおやつは、エルダーフラワーと紅茶のシフォン!
 前回来られた時に、紅茶のシフォンのお話をしていたので、食べてもらったらいいのかなぁ~と思って焼きました😊

喜んでいただけてよかったです✨

ハーブティーは、あったまり&リラックスブレンドに。

楽しいお時間、ありがとうございました✨

あきさんちのごはんとおやつ お菓子教室では、生徒様が作りたいお菓子をレクチャーさせていただいております😊

ご予約の際、作りたいお菓子、リクエストをお伝えしていただけたらと思います😊✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)