昨日はお料理教室を開催いたしました😊

赤ちゃん 料理教室 鳥取
麹を使った料理

今日はお料理教室でした😊

仲良し姉妹さんとかわいいベビちゃんがお越しくださいました。

子供が食べやすいお魚料理、子供も一緒に食べれるおかず、塩麹を使ったおかずを✨ と、ご希望でしたので、
今回は全て塩麹を使ったメニューに。

●揚げない白身魚フライ

~手作り豆乳塩麹タルタルソース~

●紫キャベツと紫蘇のナムル

●人参とパセリのマリネ

●野菜たっぷりミネストローネ

○紅麹ごはん

○リーフサラダ

しっかりメモをとりながら、いい感じに交代しながらお料理されてました😊

さすが仲良し姉妹さんなので息もピッタリ😆😆

工程の中で子供さん用に取り分けするタイミングや、和えるタイミングをお伝えさせてもらっ たり😊

完成したごはんは、彩りがきれいなミネストローネ。

『使った調味料これだけなのに美味しいー✨ 』

などなど、美味しく食べていただけました。

食後には、塩麹も仕込んでいただき、とっても簡単でビックリされてました。

麹仕込むのって、本当に簡単なので😊

まずは、塩麹の使い方(調理法)を知って、味を知って。

市販の塩麹も今はたくさんあるので、無理なくそこからスタートするもよし。

仕込んでみるのもよし😊

これからの日々のごはん作りが、
簡単に、楽に。身体に優しいごはんになると嬉しいです 😊

楽しいお時間、ありがとうございました。

今日のデザートは、よもぎの米粉シフォンと。
お2人とも産後ママさんなので女性の味方のオリジナルブレンドハーブティーをお淹れしました😊


あきさんちのごはんとおやつの お料理教室では、生徒様のご希望に合わせたメニューをレクチャーさせていただいています😊

ご予約の際に、アレルギーや苦手なもの、リクエストがあればお伝えいただけたらと思います♡

旬の野菜たっぷりの身体に優しい麹ごはんを丁寧にお伝えします😊🌸

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)