味噌玉ワークショップ毎月開催してます😊✨

鳥取のワークショップ
手作り味噌

先日は味噌玉ワークショップ でした😊

親子さんでご参加してくださいました!

うちの息子もご一緒させていただき、 賑やかくてすみませんでした♡♡♡

手軽にお味噌汁が食べれる味噌玉! 手作りだと、好きな具をカスタマイズできるから嬉しいですよね😊✨
乾物たっぷりなので、身体にも優しいです😋

ついつい、レトルトに手が伸びがちですが、知って作り方を覚えると簡単にできちゃうので、
ぜひおうちでも作っていただけたらと思います😊✨

今日は、息子が作ってくれた味噌玉で、お味噌汁にするとこんな感じになりますよ~!と、見ていただきました😊
(この後息子が食べました♪)

ちなみに今日の味噌は、我が家の一昨年仕込んだ2年もの😁

写真は上から 今年仕込んだもの 昨年仕込んだ1年もの 一昨年仕込んだ2年もの!

熟成が進んで、色がこんなにもちがう! すごいですよねぇ😊

2年もの、なかなかな色ですが、甘みもあってとっても美味しいんです✨

ぜひたくさんの方に、我が家の味噌食べてもらいたいです (笑)

ということで♡ 来月も味噌玉ワークショップします✨
というか、月1回のお決まりワークショップにします!

4月はまだ日程が決まってませんが、ご興味ある方や、あきさんちの味噌を食べて見たい方 (笑)

ぜひぜひご参加、お待ちしてますー😁

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)