鳥取のお料理教室
倉吉のお料理教室

先日はお料理教室でした♡

かわいい娘ちゃんとお越しくださいました!

リクエストが、おもてなしにもなる麹を使った料理を! ということで、

子育てママさんに人気メニューの揚げないシリーズを♡

今日のメニューは、

●揚げないささみカツ

~手作り豆乳タルタルソース~

●人参の塩麹ポタージュ

●シャキシャキ野菜の生春巻き

~手作りねぎ塩麹ダレ~
●なばなのナッツ和え

○リーフサラダ~玉ねぎ麹ドレッシング~

○紅麹ごはん

なばなのナッツ和え以外は、

全部塩麹を使っています😊
ふだんのごはん作りに麹調味料が入るだけで、味付けもぐんとシンプルになるし、野菜や素材そのものの味も感じやすくな ると思います😋

どれもさっぱりしてて美味しいー! と言っていただけたし、なんて娘ちゃんが、ポタージュとささみをもりもり食べてくれたのが嬉しくて😊✨

家族で同じもの食べて
“美味しいね!”
を共有できるって幸せなことですよね😊


特に、毎日ごはんの用意をしてるママさん(パパ さん)はめちゃくちゃ嬉しいですよねー😁🌼

ふだん、なばなはあんまり食べないなぁ ということでしたが、
これだと食べてもらえるかなぁ☺️

楽しいお時間、ありがとうございました😊

今日のデザートは、米粉のいちごシフォンとリラックスブレンドハーブティーでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)