🌿こんなお母さん、お父さんへ
「子どもに何か習い事をさせてあげたいな」
「でも、うちの子、人見知りだから馴染めるかしら…」
そんなふうに、一歩を踏み出すのをためらっていませんか?☺️
3、4歳の小さなお子さまから、少しお兄さん・お姉さんになった高校生まで。
当教室では、子どもたちのための習い事クラスも、とっても元気に、そしておだやかに開講しています。
「習い事」というと少し身構えてしまうかもしれませんが、どうぞお気軽に、おうちに遊びにくるような気持ちで読んでいただけたら嬉しいです🌿
🌼どんな教室なの?
この教室は、マンツーマンのプライベートレッスンで、とってもアットホームな小さなお教室です。
いちばん大切にしているのは、「上手にできること」や「正しく作ること」ではありません。
子どもたちが「やってみたい!」と思ったその気持ち。
そして、「できた!」と目を輝かせるその瞬間を、なによりも大切に、あたたかく見守っています☺️
🍀レッスンの様子
レッスンは、一人ひとりの歩幅に合わせながら、ゆっくりゆっくり進んでいきます🌿
小さなお手てで一生懸命に材料をまぜたり、高校生のお姉さんが真剣な表情で生地をこねたり。
時にはおしゃべりを楽しみながら、時には心地よい集中に包まれながら、それぞれのペースで過ごしています。
あわただしい日常から少しだけ離れて、じっくりと目の前のことと向き合う、やさしい時間が流れています。
🌷レッスンの中でよくある風景
はじめて教室のドアを開けるとき、
お子さまも、そしてお母さんも、少し緊張した表情をされています☺️
「泣いちゃったらどうしよう」「迷惑をかけないかな」
そんな不安を抱えてこられる方も多いのですが、
いざレッスンが始まって、手を動かしはじめると…
少しずつ、トゲトゲした緊張がふわっと丸くなって、やわらかな空気に変わっていきます🌿
帰るころには、自分で作ったものを大切そうに抱えて、
「楽しかった!」「また来たい!」とはじけるような笑顔を見せてくれることもよくあります☺️
そんな子どもたちの姿を見て、お母さんの表情もほっと緩んでいく。
私たちは、そんなあたたかい瞬間が大好きです🌼
🌷よくあるご質問
「うちの子、落ち着きがないのですが大丈夫ですか?」
→マンツーマンのレッスンですので、その子のペースに寄り添います。大丈夫ですよ☺️
「人見知りで、馴染めるか心配です」
→はじめはみんなドキドキしています。おしゃべりが苦手な子も、手を動かしているうちに自然と心がほぐれていきますよ🌿
「何歳から通えますか?」
→3、4歳の小さなお子さまから、高校生まで、それぞれの年齢に合わせた楽しさを用意してお待ちしています☺️
☘️来てくださっている子どもたち
・お料理やお菓子作りに興味がある子
・少し人見知りで、おっとりした子
・自分のペースでものづくりを楽しみたい子
そんな、色とりどりの素敵な個性を持った子どもたちが来て下さっています🌿
🌿ご案内
「うちの子、どんな表情をするのかな」
そんな風に、ちょっと気になったときが、はじめどきかもしれません☺️
無理のないタイミングで、いつでもお気軽にお声がけくださいね。
🌼現在の募集について
現在、レッスンは予約制で行っています🌿
日程や内容については、インスタグラムまたはお問い合わせよりご案内しています。
▽
🌿インスタグラム[https://www.instagram.com/akisan0
🌼「レッスン、少し気になるな…」という方も、どうぞお気軽に☺️
はじめての方も多いので、安心して来ていただけます🌼
▶ ご予約・お問い合わせはこちら
🌿ホームページ
[https://www.akisangohan.com/]
読んでくださっている方と、
いつかお会いできたら嬉しいです☺️🍀
この教室についての他の記事は、こちらにまとめていますのでよろしければご覧ください😊🍀
▽
[https://www.akisangohan.com/blog/cate/16231/]
教室での様子などの記事はこちらにわかりやすくまとめています
▽
[https://www.akisangohan.com/blog/]