和菓子教室開催いたしました😊

倉吉の和菓子教室

今日は、午前も午後もお菓子教室でした😊🍀

まずは午前の部!
月1回通ってくれている彼女のレッスン😉✨

今月のリクエストは、桜もちとよもぎだんご☘️

和菓子好きー😆と言っていた彼女!

がんばって2種類の和菓子を作ってくれました☆

まずは桜もちの生地作り!

さくさくっと作ってくれて、生地をねかせている間によもぎだんご作り。

わぁー😄これ手でこねるの?
ギャー🤣
冷たい🤣

手につくー!気持ち悪いー😂

と言いながら、でも1人でがんばります🥴
と言って、がんばってこねてくれて。

私は丸くするものだと思っていたら、いろんな形作るー!
いいよー😁こんな形はどう?

あんこがのせれんくない?

と相談してくれつつ、

魚作るかな😆!

好きなのしてみたらー~?

と、こだわりの形のおだんごがたくさん🌼

ひっそり私もまるまるお手伝いしつつ~。
だいぶ時間を割いたので、桜もちは、あんこを包むのと、桜葉を包む作業だけをしてもらって、おだんご作りに専念してもらいました😊🍀

串に刺すのも、いろいろとこだわって刺していて。

あんこをちょこんとのせて、雪だるまみたいチンアナゴできたー🥰

これはお父さん用✨

などなど、とっても楽しそうに作ってくれていました。

ちょっとバタバタしましたが、2種類作れて私はホッとひと安心(笑)

今日も楽しいお時間、ありがとうございました😊

記事一覧を見る