今日は、午前も午後もお菓子教室でした😊🍀
まずは午前の部!
月1回通ってくれている彼女のレッスン😉✨
今月のリクエストは、桜もちとよもぎだんご☘️
和菓子好きー😆と言っていた彼女!
がんばって2種類の和菓子を作ってくれました☆
まずは桜もちの生地作り!
さくさくっと作ってくれて、生地をねかせている間によもぎだんご作り。
わぁー😄これ手でこねるの?
ギャー🤣
冷たい🤣
手につくー!気持ち悪いー😂
と言いながら、でも1人でがんばります🥴
と言って、がんばってこねてくれて。
私は丸くするものだと思っていたら、いろんな形作るー!
いいよー😁こんな形はどう?
あんこがのせれんくない?
と相談してくれつつ、
魚作るかな😆!
好きなのしてみたらー~?
と、こだわりの形のおだんごがたくさん🌼
ひっそり私もまるまるお手伝いしつつ~。
だいぶ時間を割いたので、桜もちは、あんこを包むのと、桜葉を包む作業だけをしてもらって、おだんご作りに専念してもらいました😊🍀
串に刺すのも、いろいろとこだわって刺していて。
あんこをちょこんとのせて、雪だるまみたいチンアナゴできたー🥰
これはお父さん用✨
などなど、とっても楽しそうに作ってくれていました。
ちょっとバタバタしましたが、2種類作れて私はホッとひと安心(笑)
今日も楽しいお時間、ありがとうございました😊