お菓子教室開催いたしました😊✨

お菓子教室開催いたしました😊✨

今日は、午前も午後もお菓子教室でした😊
午後の部も、月1回通ってくれている彼女のレッスン!

今月のリクエストは、米粉のベーコンエピ🍀
ベーコンエピ、 好きな方多いですよね😋

まずは生地作りから!

ひたすら混ぜる作業が多いのですが、 重たいハンドミキサーがんばってくれて。

1人で全部、混ぜきってくれました😊✨
伸ばす作業は、定規で長さを見ながら、

あ一伸ばしすぎたー🥴💦

わぁ一麺棒に生地くっついた一🤣

あ、これはいい感じ🥰

と、いろいろ工夫しながらしてくれていました。こうしたら、もっと伸ばしやすいよ!
と伝えると、

あ、そっか😳

と言って、すぐにコツをつかんで上手に伸ばしてくれました!

ハサミで生地をカットするのは、

緊張するー😆💦

あきさん見本してみて!

こうやって、こういう感じでしたら、 やりやすいよ✨

と伝えると、

わかった😄と言って、上手にしてくれていました🍀

焼き上がりもとっても綺麗で、

わぁーめっちゃいいにおいする😍ご美味しそう😋

と大満足な彼女でした。

今日も楽しいお時間、ありがとうございました😉🍀

記事一覧を見る