今日は、午前も午後もお菓子教室でした😊
午後の部も、月1回通ってくれている彼女のレッスン!
今月のリクエストは、米粉のベーコンエピ🍀
ベーコンエピ、 好きな方多いですよね😋
まずは生地作りから!
ひたすら混ぜる作業が多いのですが、 重たいハンドミキサーがんばってくれて。
1人で全部、混ぜきってくれました😊✨
伸ばす作業は、定規で長さを見ながら、
あ一伸ばしすぎたー🥴💦
わぁ一麺棒に生地くっついた一🤣
あ、これはいい感じ🥰
と、いろいろ工夫しながらしてくれていました。こうしたら、もっと伸ばしやすいよ!
と伝えると、
あ、そっか😳
と言って、すぐにコツをつかんで上手に伸ばしてくれました!
ハサミで生地をカットするのは、
緊張するー😆💦
あきさん見本してみて!
こうやって、こういう感じでしたら、 やりやすいよ✨
と伝えると、
わかった😄と言って、上手にしてくれていました🍀
焼き上がりもとっても綺麗で、
わぁーめっちゃいいにおいする😍ご美味しそう😋
と大満足な彼女でした。
今日も楽しいお時間、ありがとうございました😉🍀