お菓子教室お喜びいただけました😊

2023年02月25日 18:05
親子でお菓子教室を楽しむ様子。

倉吉のお菓子教室。小さな子どもさん大歓迎です🤗

プライベートレッスンのお菓子教室を開催いたしました。

息子と同い年の子どもさんと ご一緒に来てくださり、 賑やかな教室になりました!

今日のメニューは、 米粉のデコレーションケーキ と、

カスタードクリーム。

おうちでお菓子作りされている とのことで、 手際よく作っていらっしゃいました

豆乳クリームも 絞り方がとてもきれいでした

米粉は、 普段ご自宅で使っているのをご持参くださっていたので、

普段私が使っているもの、 今日使った市販の米粉、 ご持参くださった米粉を 触ったりして 比べたり、 違いをお話したり。

カスタードクリームは、 全卵を使う簡単な炊き方で 作っていただきました

デコレーションは 迷いながら楽しく飾ってくださり、

かわいいデコレーションが完成

しました

米粉ケーキは、 アレンジの仕方もお伝えしたので、 おうちでもぜひ、いろいろと楽しんで下さいね!

遠方からお越し下さりありがとうございました😊
色々なお話が出来て楽しかったです☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)