家庭で出来る『地産地消』、いいこといっぱいです😊

2023年03月04日 07:18
カテゴリ: 畑のこと
畑で育つ小麦

倉吉で、お料理教室で使う無農薬野菜を家庭菜園で作っています😊

今日は、我が家で大切に楽しんでる、畑のお話です🥕

教室があるダイニングキッチンの勝手口を開けると、我が家の暮らしの一部の、百坪くらいの畑があります。
ご厚意でお借りさせていただいてる畑で、半分はハーブや花、残り半分は野菜畑として楽しんでいます。

畑デビュー3年目になって、ようやくコツをつかめてきました(笑)

1から食べ物を作れる体験を重ねると、畑以外でも、なんだかいろんな自信が底上げされます😊✨

今はじゃがいもの植え付け時期です。梅雨前くらいに収穫するじゃがいもです。

その頃の教室で、食材として活躍予定です(笑) お楽しみに☺️

写真は、畑ですくすく生育中の小麦です。お菓子や料理に使い勝手のいい、中力小麦です😊🍞

ハーブ畑のお話も、また今度させてくださいね😊

ちなみに畑は、いつでもどなたでも入園自由です🍀 ご興味の方はいつでも遊びに来てください😊

記事一覧を見る