花粉症の症状に合わせたハーブ、のおはなし。

2023年03月05日 19:36
様々なハーブをオリジナルブレンド。

鳥取、倉吉、真庭の方で、花粉症にお悩みの方にハーブティーをご紹介します😊

日に日に、あたたかくなってきましたね。
春のにおいがしてきました😊

ただ、花粉症の方はティッシュが手放せない季節の到来でもありますね☺️💦

花粉症のおはなしを何回かに分けてさせてくださいね。

花粉症は、免疫力と深い関係があります🍀 免疫力といっても、この場合『強い』『弱い』ではないんです。
強弱ではなくて、適切に免疫が働くように整っているかが大切なんですね。


免疫って、カラダに入ってきた異物に対して、退治したり、体外排出しようとする働きなんです。 
体外排出っていうと難しい感じですけど、たとえば『鼻水』『涙』『くしゃみ』『湿疹』などですね。
カラダの外に出すために、カラダの中のお偉いさんが、あちこちにいっせいに『かゆみ』を出す指令をだすんです。

ですので、花粉自体が『かゆい』わけではないんです。花粉をカラダから出したいから、カラダがカラダをかゆくしているんですね。

かゆければ、異物を出すための鼻水やら出ますからね☺️

でも、ここで疑問が。

『花粉症にならない人がいるって事は、そもそも花粉って異物じゃないんじゃ🙄❓』


この続きはまた投稿いたしますね。ありがとうございます🍀

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)