身体からのサイン!?なんか食べたくなる、しょっぱいもの、のお話。

2023年04月10日 06:48
塩のきいた食べ物

無性に食べたくなるものは、カラダからのメッセージ🍀

なんか食べたくなる酸っぱいもの、に続いて、今日は
『なんか食べたくなる塩っからいもの』
のおはなしです😊

結論からおはなしすると、ミネラル不足が一番です☺️ 汗をかいたり、水分を多くとったりして、カラダ中の塩の量が足りてない状態なんですね。

もしくは、心のストレスから、不眠がちになったりして副腎が弱ってる場合も、ミネラルとビタミンが欠乏してしまって、カラダが塩っからいものを求めがちになります😊

炎天下の脱水症状の時には、塩飴などで強めに塩、ミネラルを摂ったほうがいいです。
ですが、そうでない時にはあまり強い塩のとり方をするとカラダに負荷がかかってしまうので、マイルドな摂り方をオススメします☺️🍀

ミネラルとビタミンを、胃に負担かけずに摂るのには、
やっぱり『お味噌汁』ですね😊✨

毎食とは言いませんが、一日一杯はお味噌汁を飲んで、カラダを整えたいですね😊

お読みいただいてありがとうございます、明日は、
『なんか食べたくなる脂っぽいもの』のおはなしです😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)