春の酵素シロップ作り😊🌼

2023年03月28日 18:25
苺とミントの、自家製酵素シロップ作り。

鳥取の苺と、庭のミントで手作り酵素シロップ😊

今日は息子と、

いちごとミントの酵素シロップ仕込みました😊

いちごは地物のもの、ミントは庭のコたち。

私が砂糖担当、 息子がいちごとミント担当で、 交代ばんこで瓶に入れて完成🌼

うちの息子は、市販のジュースをまだ数回しか飲んだことがなくて。

ジュースといえば、

酵素シロップだと思ってる(笑)

初めて市販のジュースを飲んだ時は、

美味しいー!

こんな飲み物あるんだぁと感動してましたが。 (なんかゴメン(笑))

でも、

また飲みたい! 買ってー! は 一切なく、 今に至ります☺️

酵素シロップも、毎日飲むわけではなく、

気が向いたら飲むという感じです。

私も仕事で使うので (酵素シロップでお菓子焼きます)

なくなるペースはそこそこです (笑)

すももの酵素シロップも すごく美味しくて大好き😋✨

春、夏の楽しみの1つです。

いつもありがとうございます😊🌼

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)