サラダを鮮やかに彩る赤、黄色、緑😊🍀

ナスタチウム

いつもお読みいただいてありがとうございます。
鳥取、倉吉のメイン料理を選べるお料理教室『あきさんちのごはんとおやつ』です。

『ナスタチウム』、ご存知ですか😊?
夏から秋にかけて収穫し続けられる、ほんのりスパイシーなハーブです。

味や香りも、サラダなどのアクセントにぴったりなんですが、ナスタチウムは見た目も素敵なんです!

写真をご覧いただけましたか?
赤、黄色、緑の鮮烈なイタリアンカラーが食欲をくすぐりますね😊✨

花や葉は、サラダに混ぜてもいいですし、
さわやかな辛味を活かしてサンドイッチの具材にしてもいいですね😊


また、ナスタチウムにはビタミンCや、鉄分などが多く含まれ、強壮作用がありますので、栄養面でもオススメですよ😊✨
今の時季に苗が売り場に並んでますので、お庭や、プランター栽培で育ててみるのも楽しいと思いますよ😊

虫がつきにくいので、家庭菜園初心者の方でも気軽に栽培できます😊
よろしかったらどうぞ😊✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)