ローズマリーのチーズスティック
カモミールといちごのタルト

ローズマリーとチーズ、鉄板の組み合わせです。カモミールは多くのフルーツと馴染んでくれます。

いつもお読みいただいてありがとうございます。鳥取のお料理教室&ハーブの焼き菓子専門店『あきさんちのごはんとおやつ』です。
今日も、ハーブと旬の果物を使った焼き菓子のご紹介を。

『ローズマリーのチーズスティックタルト』

チーズタルトはお好きですか?三角のをイメージされる方が多いかもしれませんが、私のお店のチーズタルトは長四角型で作ります😊

理由は、なんかオシャレだからです(笑)

このチーズタルトに、お庭で採れたローズマリーを合わせます。

スパイシーな香りのローズマリーは、クリームチーズの濃厚な風味にもよく合います。
摘みたてのフレッシュローズマリーを使っていますので、爽やかな香りも楽しめますよ。


『カモミールといちごのタルト』

ハーブのお菓子に使う『ハーブ』の中で、一番に近い頻度で登場するカモミール。
やっぱり好きなんですよね(笑) あの甘く優しい香り、イメージするだけで癒やされます。
さて、そんなカモミールに、今回は定番の組み合わせを。
タルトレットにカモミール生地を流し込み、旬のいちごを並べます。

焼き上がるにつれ、いちごの香りが果汁とともにカモミール生地に染み込みます。
優しいマリアージュにサクサク食感のタルト。
春の終わり頃に食べたくなるお菓子です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)