鳥取のお菓子教室

昨日はお菓子教室でした😊

子供さんのお誕生日ケーキを作りたい!! ということで、子供さんの好きな抹茶のケーキがリクエストでした。

なので今日は、抹茶の米粉ケーキにさくらクリームでデコレーション🌸🌸🌸
春を先取りした、和のケーキに😊

米粉ははじめて! ということで、 あまりの簡単さにビックリされてました!

(はじめての方はだいたい、みなさんビックリされます)

米粉は振るわなくていいし、ワンボールで生地も作れてしまうので、慣れると本当に作りやすいお菓子だと思います。
クリームは、豆乳クリームとさくらあんを合わせて作った『さくらクリーム』を絞り、和素材でデコレーション。庭によもぎの新芽を摘みに出て、春らしい飾りに使ってもらいました!

シンプルにかわいらしくデコレーションされていました😊

おうちでも、お菓子作りをされているということで、いろいろと質問もしてくださり、しっかりとメモもとってくださいました。

息子の生き物の話にもお付き合いくださり
ありがとうございました(笑)

楽しいお時間、ありがとうございました~😆🌸


ケーキ、喜んでいただけますように。

今日のおやつは、よもぎといちごの米粉ケーキと、リクエストの冷え性さんブレンドハーブティーでした。

あきさんちのごはんとおやつでは、 生徒様の作りたいお菓子を お作りしていただいています。

ご予約の際に、ご希望のお菓子をお伝えいただければと思います!

米粉のお菓子してみたい!など、ざっくりとしたご希望でも◎です😁✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)