花粉症の症状に合わせたハーブ、のおはなし。④

2023年03月07日 07:16
花粉症に合わせたハーブティーブレンド

鳥取、倉吉、真庭の方で花粉症にお悩みの方に、ハーブティーをご紹介します😊

花粉に対して強ばってしまったカラダに、
『大丈夫だよ、悪いものはカラダに入ってないよ😊🍀』
と、優しく語りかけて和らげてくれるハーブを、症状別に6種類ご紹介いたしますね。

◇アイブライト
目の不調に働きかけてくれるハーブです。
カラダの強ばりからくる排出反応が『目』で起きる場合、充血、涙、痒み、目の周りの腫れが起こります。
アイブライトは、カラダに対して
『花粉は本当は無害だから大丈夫、花粉に対するアレルギー反応を解いても大丈夫だから、目に症状を出す必要はないよ☺️🍀』
と働きかけてくれます。日々の服用で、少しずつ強ばりを根っこから解消していきましょう。

目に症状が出る花粉症の『根治』に有効なアイブライトですが、今いまの痒みなどの解消には、市販薬の目薬にも頼るようにしてくださいね😊 根治と、今の諸症状の緩和、並行して取り組むのをオススメします😊

◇ネトル
鼻の諸症状の『根治』に特に有効なハーブです。
花粉に対してアレルギー反応を起こしてしまったカラダに対して、
『花粉はあなたにとって本来無害だから、鼻から鼻水等で排出しようとするのをやめても大丈夫ですよ🍀』
と働きかけてくれます。
もちろんすぐに効力を発揮、という訳にはいきませんが、ネトルは飲み続ける事によって、アレルギー体質そのものを段々と解消してくれます。 いつも鼻にくる症状の方は、普段から常飲されるのをオススメいたします。

ただ、これもアイブライト同様、『根治』のためのハーブですので、今いまの鼻水、痒みには、抗ヒスタミン等の点鼻薬等を服用されるといいですよ。
ハーブで『根治』、市販薬で『今の諸症状の緩和』は同時進行でいきましょう。

あと4種類、ご紹介いたしますね。ありがとうございます😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)