新玉ねぎの、まるごとホイル焼き!食べた事ありますか😆? オカカと卵と出汁醤油をかけて✨

2023年04月05日 04:30
鳥取産の、新玉ねぎです。

メイン料理を選べる、鳥取、倉吉のお料理教室『あきさんちのごはんとおやつ』

新たまの美味しい季節😋

玉ねぎスキーな私は、

このどシンプルな玉ねぎ料理が大好きで(笑)

まるごと1個、レンジで柔らかくしてから アルミでくるんでオーブンで蒸し焼き。

卵と醤油でいただく。

もう玉ねぎ好きな方には絶対してもらいたい(笑)

玉ねぎは、めちゃくちゃ甘みが増してるし、玉ねぎ出汁が本当に美味しくて😊✨

余った卵と出汁は、 たまごかけごはんにして美味しくいただきました🤗✨

今が美味しい新玉ねぎには、ビタミンB群やカリウムの他にも、善玉菌の働きをよくするオリゴ糖などの栄養素がバランスよく含まれています。
食物繊維のよく含まれる食材と合わせていただくと、お腹が整いますよ😊

玉ねぎ特有のあの辛みは、血液が固まるのを抑制してサラサラにしてくれます😊

美味しく健やかに、新玉ねぎを楽しみましょう(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)