トマト好きのミネストローネスープ。

2023年04月06日 07:22
フレッシュトマトのミネストローネスープ

鳥取のフレッシュトマトでミネストローネスープ。

先日の夜ごはん😋

今日のメインは、

野菜たっぷりミネストローネ (旦那さんと息子には鶏のふわふわハンバ ーグ)

大豆と 新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツにズッキーニ、人参、 フレッシュトマトを贅沢使いしたミネストローネは、

塩麹のみの味付けだけど、野菜の甘みがたっぷり😊✨

豆が入ったミネストローネ、大好きで、自分が作るときは必ず入れます😊

大豆の煮汁も必ず使う!

これポイントです。

最近ずっと食べたくて、やっと作って食べれて大満足(笑)

旦那さんも息子もいっぱい食べてくれました!

そう、、、 私最近ずっと、息子のフィールドワークに付き合っているので、 外にいる時間が長い(笑)

顔がすでに日焼けしてます😂

だから

トマト食べたかったんだわ!
(笑)

トマトは、

身体の熱を穏やかに冷ましてくれて。 紫外線で発生する活性酸素を抑制する抗酸化力が強い!!

紫外線対策にバッチリな食材なのですそりゃもう食べるしかないですね(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)