あまり知られてないけれど、デトックスのお野菜、春のアスパラガス。

家庭菜園の、春の味覚。アスパラガス。

倉吉市の家庭菜園で、春の味覚のアスパラガスの収穫が始まりました。

昨夜の夜ごはんです😊

メインはベビーホタテの塩麹蒸し。

ホタテの出汁と塩麹があいまって、とても美味しい出汁が😊

息子と旦那さん、ごはんにかけて食べてました(笑)

アスパラのソテーは、塩のみでシンプルに。 このアスパラ、うちの畑で採れた無農薬のもの!

スーパーのよりも、とにかく美味しい! 太くて、甘みがすごい😋

春の楽しみの1つです。

そして、

じゃがいももソテー。 これは、畑の無農薬ローズマリーをアクセントに!

もうこれは間違いない 美味しいやつ (笑)

今回じゃがいもは、アンデスという品種のものを。 紫の皮で、中にもすこーしだけマダラに紫が。

少しねっとり系のじゃがいもですが、 甘みが強くてとっても美味しいです。

春は山菜もですが、野菜も旬のものがたくさんで、 毎日のごはんが楽しみです✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)