万能野菜!新玉ねぎ収穫の季節です😊✨

2023年06月10日 07:07
玉ねぎの収穫です😊✨

朝の畑仕事は、いろいろ整うそうです(笑)

いつもお読みいただいてありがとうございます😊✨
鳥取、倉吉のお料理教室
『あきさんちのごはんとおやつ』です。
先日の早朝、うちの旦那さんが玉ねぎを収穫してくれました😊
広い畑の何ヶ所かに分けて、400玉くらい作りました。
場所によって、日当たり風当たりが違うらしく、大きさもバラバラですけど、そこは家庭菜園の味わいですね。

マメにいろいろしてくれる旦那さんに感謝です(笑)

ちなみに、収穫した玉ねぎは干して少し水分を抜いて保存するのですが、干さずに料理して食べる玉ねぎを『新玉ねぎ』といいます😊

今の時季にしか食べられないお野菜ですね😊
新玉ねぎは、鮮度の良いものであればスライスして広げておくだけで辛味が抜けて、サラダでもお召し上がりいただけます😊

よく太った玉ねぎもあれば、あまり大きくならなかった小ぶりの玉ねぎも出来ました(笑)
小さいのは、まるごとスープに入れても美味しく可愛らしくいただけますね😋

しばらくは玉ねぎは買わなくて良さそうです(笑)
お料理教室や、おかずBOXにも使いますので、お楽しみに😊✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)